雪だぁ~(^○^)

今日は朝起きてみると外は雪が降っていました(*_*)積もってしまうのではないかと冷や冷やしていましたが、、、どうやら積もるほどの降り方ではありませんでしたね。ぴょんたランドのお友達も「今日は雪合戦したかったなぁ、、、。」とちょっぴり残念そうでした。

今日のぴょんたランドはお休みのお友達が多く、いつもよりちょっぴりお部屋の中が寂しい一日でした。朝の会の前にみんなが大好きなストップゲームをしようと思いましたが、、、ピアノの音が出なかったので、今日は体操をたくさんしました!たくさん動いて「あ~あつい。」と体もぽかぽかになりましたよ!

 

さて、今日は戸外が雪で出られなかったため、お部屋で粘土遊びをしました。

f:id:pyontaland:20160225140525j:plain

f:id:pyontaland:20160225140605j:plain

f:id:pyontaland:20160225140643j:plain

f:id:pyontaland:20160225140736j:plain

f:id:pyontaland:20160225140936j:plain

型押しをしたり、雪だるまを作ったり、チョコレートを作ったり、ウインナーを作ったりとそれぞれ好きな物を作っていましたよ!

 

粘土の後は大好きなブロック遊びをしました~(^○^)

f:id:pyontaland:20160225141303j:plain

f:id:pyontaland:20160225141334j:plain

 

明日はお外で遊べるといいね♪