ひな祭り制作

今日はお休みのお友達が多く、普段より少し寂しい週明けとなりました。朝の会で出席を確認するとお休みのお友達の多さに、みんなビックリしていました。

さて、今日は折り紙でひな祭りの時に使う箱を折りました!

f:id:pyontaland:20160229135935j:plain

f:id:pyontaland:20160229140107j:plain

f:id:pyontaland:20160229140223j:plain

ちょっぴり難しいところもありましたが、説明を聞きながら頑張って折っていましたよ(^○^)小さいお友達が困っていると、オレンジグループのお兄さんたちが手伝ってあげていました!さすがオレンジグループですね(*^。^*)

f:id:pyontaland:20160229142023j:plain

素敵な箱ができましたね♥この中に何を入れるかはお楽しみです♪

 

制作の後は、お外に出て遊びました♪

f:id:pyontaland:20160229141056j:plain

f:id:pyontaland:20160229141156j:plain

f:id:pyontaland:20160229141419j:plain

今日はシャボン玉が大人気!!風もあってよく飛んでいたので小さいお友達はシャボン玉を追いかけていました。

f:id:pyontaland:20160229141641j:plain

f:id:pyontaland:20160229141718j:plain

f:id:pyontaland:20160229141759j:plain

バスに乗ったり、お砂場で遊んだりとそれぞれ好きな遊びを楽しみました♪

 

明日もいっぱい遊ぼうね!