新江ノ島水族館!!

今日は楽しみにしていたお別れ遠足でした。

みんなウキウキ♥

おやつもとても楽しみにしていました。

さあ、バスに乗り込んで出発です!!

乗ってまもなく「おやつはまだ?」「のど乾いた~」と、言っていたお友だちがいました・・・(-"-)

「どんなお魚が好き?」

ときいてみると、

「しゃけ!!」

といったお友だちに笑いました。

(食べるほうね。。。(-.-))

f:id:pyontaland:20160304154452j:plain

大きい通りについているナマズの看板・・・(災害時に緊急交通路になる事を示した看板)をR246で見て「江の島水族館だ!!」と喜んでいたのにも笑いました(^○^)

(まだ厚木市・・・)

 

バスから海が見えてくるとみんなのテンションはマックスに。。。

バスを降りてさっそく館内へ!!

f:id:pyontaland:20160304155502j:plain

f:id:pyontaland:20160304155902j:plain

ぴょんたの他にも多くの園児団体がきていました。

f:id:pyontaland:20160304160304j:plain

大きな魚や、たくさんの魚の群れを見て大喜びでした。

f:id:pyontaland:20160304160733j:plain

おおきなウミガメは目の前を泳いできたり、おおきなエイは頭の上をヒラヒラと泳いで来たり・・・ペンギンの餌付けや、クラゲの世界も見られました。

 

そして、楽しみにしていたイルカショー。

f:id:pyontaland:20160304161223j:plain

f:id:pyontaland:20160304161415j:plain

イルカたちの素敵なショーにたくさん拍手をしました。

ショーの後はお弁当です。

f:id:pyontaland:20160304161702j:plain

f:id:pyontaland:20160304162000j:plain

お弁当の後には、お楽しみのおやつタイム!!

モリモリと食べましたよ。

退館してからは浜辺へ寄り道。

f:id:pyontaland:20160304162323j:plain

小さな貝殻が拾えました。

 

f:id:pyontaland:20160304162714j:plain

波がきたら「きゃ~~」と逃げます(#^.^#)

f:id:pyontaland:20160304162942j:plain

やっぱりお砂を見たら。。。

f:id:pyontaland:20160304163207j:plain

 

 

f:id:pyontaland:20160304163032j:plain

ぴょんたの子どもたちと砂浜にいるなんて。。。♪

帰りのバスでは乗って10分で寝ていたお友だちもいましたが、まだ元気が残っていたお友だちもいて賑やかでした。

お別れ遠足、素敵な思い出できたかな。。。

お土産話をじっくりと聞いてみて下さいね。