晴れたね

今日は晴れましたね。今週はお天気があまりよくないようで、貴重な晴れ間ですね。

朝の会を済ませてお外遊びをしました。みんな嬉しくて準備がとても早い!

f:id:pyontaland:20160308133555j:plain

まず一番に人気だったのは、シャボン玉~。小さい子もたくさんのシャボン玉を追いかけていました。

f:id:pyontaland:20160308133741j:plain

くっつけると、大きくなったり、雪だるまみたいになったり、、、!

f:id:pyontaland:20160308134506j:plain

そして、お砂場チーム!

f:id:pyontaland:20160308133848j:plain

今日もお料理をしています。昨日の雨で湿っていて、よく固まりました。でも、お洋服も砂まみれ~になりました。お洗濯お願いします。

f:id:pyontaland:20160308134043j:plain

女の子は、カップにお隣さんからとんできた花びらを浮かべてキレイキレイと喜んでいましたよ。もう春ですね。朝の会でも「春がきた」のうたを歌いました。

今日はたくさんお外で遊べて良かったね。咳が出ている子もいます。体調を整えて元気に過ごせるといいなと思います。