水族館の生き物。

今日は先週のお別れ遠足で見た水族館の生き物を画用紙に描きました。

描く前に「どんなお魚がいたかな。。。?」

とみんなで思い出してみましたよ。

「イルカ~」「カニ~」「クラゲ~」「おさかな~」と、みんなが印象に残っている生き物の名前が飛び出してきました!!

クレヨンで思い思いの生き物を描いていきます。

f:id:pyontaland:20160309133741j:plain

水の中が想像しやすいように、水色の画用紙を使いました。

f:id:pyontaland:20160309133909j:plain

どれも、良く描けていました。かわいいお顔が素敵です!

 

遠足に行かなかった黄色グループのお友だちも、気になるクレヨンを使ってお絵かきしました。

f:id:pyontaland:20160309134238j:plain

f:id:pyontaland:20160309134405j:plain

紙の上でクレヨンをコロコロしてみたり、ぐるぐる・・・テンテン・・・と楽しかったようです。

 

そのあとは雨で戸外には行けなかったので、みんなでブロック遊びをしました。

f:id:pyontaland:20160309134913j:plain

かなりの力作にチャレンジしているお友だちがいました。

f:id:pyontaland:20160309135005j:plain

f:id:pyontaland:20160309135042j:plain

みんな黙々と組み合わせていきます。

さすがですね!!(*^。^*)