初こどもの森

今日は快晴!ぽかぽかとっても良いお天気でしたね。今日はなんと、、、先日オープンしたばかりの「あつぎこどもの森公園」に初めてお散歩に行ってきました。

ぴょんたランドからは道路も渡ることなくすぐに着きます!

みんな大喜びでわくわくしていました。行きは元気いっぱいスタスタ歩きます。行きは、、、。

f:id:pyontaland:20160317132645j:plain

新しい公園なのでまだとってもキレイです。緑もたくさんありました。

今日の目的は、森のすべり台です。頑張って登っていきました。

f:id:pyontaland:20160317132904j:plain

なんとそこには、緑のネットが!うわ~~。なんとこれは「ムササビの道」というらしいです。大きいお友達、できるお友達は挑戦しました。

f:id:pyontaland:20160317133144j:plain

f:id:pyontaland:20160317133237j:plain

達成感が大きかったようで、みんな大満足。

そしてすべり台へ行きました。運動公園のすべり台には慣れているけれど。最初はみんな緊張気味でした。でも滑ってみるととっても楽しかったようです。くねくねしてた。

速かった~と言っていました。

f:id:pyontaland:20160317133706j:plain

そのころ、黄色や赤グループのお友達は、くぬぎの丘で遊びました。

f:id:pyontaland:20160317133918j:plain

f:id:pyontaland:20160317134002j:plain

春になったら桜がきっときれいでしょうね。こんな休憩スペースもあります。

f:id:pyontaland:20160317134213j:plain

f:id:pyontaland:20160317134305j:plain

f:id:pyontaland:20160317134333j:plain

ちょっと休憩して今日は帰ってきました。こどもの森はとても広くて今日だけでは遊びきれません。これからまだまだ、チャレンジしたいところがあります。ちょっとずつ行ってみたいと思います。楽しみが一つ増えました!

帰りは疲れたようで、ぐったり気味のお友達。頑張って最後まで歩いたね。

お弁当を食べてぐっすりのお友達でした。

f:id:pyontaland:20160317135130j:plain