成長

今日も卒園に向けての言葉・歌の練習をしました!

オレンジグループさんはだいぶ覚えていて、あとはみんなで息を合わせていくところまできました。

今週のはじめはまだ言葉や名前を言うにも照れてしまって、小さい声だったり、ちょっとふざけてみたりもしていました。でも、今日は返事も大きく、ことばの練習もお友だち同士で「早いよ・・・」などと、声を掛け合って練習している姿がみられました。

成長したね。。。

f:id:pyontaland:20160318145028j:plain

在園児のみんなもかっこよく立って歌うのが上手になりました。

 

今日は戸外に出る前に先日作った紙粘土のマスコットに色を塗りましたよ。。。

f:id:pyontaland:20160318145345j:plain

f:id:pyontaland:20160318145514j:plain

みんな、真剣です!!

絵の具の使い方も上手になっています。

乾いたら紐をつけようね(^○^)

 

そのあとは戸外に出ました。

f:id:pyontaland:20160318145851j:plain

f:id:pyontaland:20160318145937j:plain

こちらは、頭を寄せてケーキを作っていました。

 

f:id:pyontaland:20160318150044j:plain

バスの中でもなにやら盛り上がっていました。

ウルトラマンごっこ!?

 

来週はいよいよお別れ会です。

ひとつの大きな区切りですね。きっと成長した姿が見られると思います。