今日もお散歩

今日から1週間が始まりました。3連休後に元気に登園したお友達。今日は良いお天気だから、朝からお散歩気分だったようで、、、。みんなで行先の相談です。

「広町公園」「神社」「こどもの森」などなど色んな声が上がりました。

ぴょんたランドは環境が良く、お散歩コースが選べることも幸せですね。

相談した結果、今日はこどもの森の「りすの道」に決定しました。

前回とは違う東門から入場しました。

f:id:pyontaland:20160322113317j:plain

さぁいっぱい歩きますよ~

f:id:pyontaland:20160322113448j:plain

さぁリスに到着!

「りすどこ?」どうやらリスがいると思っていたお友達。

違うよ~。みんながリスに変身するんだよ!

f:id:pyontaland:20160322113718j:plain

スタートはグラグラ橋。ちょっと揺れるけど大丈夫。

そして、お次は一本橋。怖い子は途中で断念して下で枝を集めていました。

f:id:pyontaland:20160322113836j:plain

f:id:pyontaland:20160322113946j:plain

f:id:pyontaland:20160322114015j:plain

そして最終、細いトンネル~。高さがあって怖いけど頑張りました。達成感でいっぱいだね。

f:id:pyontaland:20160322114141j:plain

そのあとは滑り台を滑って帰ってきました。今日もたくさん遊んでたくさん歩いて大満足の一日でした。

f:id:pyontaland:20160322114816j:plain

おたまじゃくしもいたよ!

f:id:pyontaland:20160322114910j:plain

その頃小さいお友達はお庭でお砂場をしたり、遊びました。