お別れ会

今日はぴょんたランドのお別れ会でした。お別れ会に向けてお歌や言葉、卒園証書をもらう練習をしてきました。お別れ会本番の今日はオレンジグループのお友達は朝からちょっぴり緊張気味。ドキドキしていたようです(*^_^*)

お別れ会の時間が近づくとおうちの方が次々と集まってくれていつもと違う雰囲気に、、、。オレンジグループ以外のお友達も緊張しているようでした。

 

f:id:pyontaland:20160325150506j:plain

f:id:pyontaland:20160325150808j:plain

今日来てくれたお家の方と、お友達みんなに、卒園するお友達一人一人を温かい言葉で紹介しました。初めてぴょんたに来た日のことや、一緒に過ごした日の思い出が溢れ、、、先生たちは涙が止まりませんでした。

f:id:pyontaland:20160325151725j:plain

f:id:pyontaland:20160325151807j:plain

f:id:pyontaland:20160325151844j:plain

f:id:pyontaland:20160325151926j:plain

オレンジグループのお友達、とても上手に卒園証書や記念品を受け取っていました>^_^<

 

続いて、お別れの言葉。

f:id:pyontaland:20160325152258j:plain

そして、在園児のお友達からはみんなで作ったえんぴつたてのプレゼントを渡しましたよ(*^_^*)小学生になったら使ってね♥

f:id:pyontaland:20160325152546j:plain

 

オレンジグループのお友達のほかに、3月いっぱいで退園して違う保育園や幼稚園に転園するお友達もいます。転園してしまうお友達にもこれからの成長を願ってメダルや記念品をおくりました。みんな頑張ってね!

f:id:pyontaland:20160325152851j:plain

 

お別れ会の後はみんなで記念撮影をして、一年間の思い出の詰まったDVDをみんなで鑑賞しましたよ♪

 

そのあとはお待ちかねのお食事会です!!やきそばや、フランクフルトや、ゼリーを食べました(^○^)

f:id:pyontaland:20160325154005j:plain

f:id:pyontaland:20160325154049j:plain

f:id:pyontaland:20160325154120j:plain

f:id:pyontaland:20160325154220j:plain

みんない~っぱい食べました!おいしかったね☆

普段なかなか話せないお父さんやお母さんと思い出話にも花を咲かせました(*^_^*)

 

おうちの方にもお手伝いをしていただきながら楽しいお別れ会ができました。ありがとうございましたm(__)m

 

あらためて、オレンジグループのお友達ご卒園おめでとうございます!

これから小学校に行くと新しいお友達に出会い、お勉強もして、楽しいことも辛いこともたくさんあると思います。それを自分の力で頑張って乗り越えてたくましく成長していくことをスタッフ一同願っています。みんな頑張ってね!!

 

ご父兄の皆様、今日はお忙しいなか、お別れ会に参加してくださりありがとうございました。