泡、泡、シャボン玉

先週のお別れ会が無事に終わり、ところどころに飾りが残っている中、残りの1週間がスタートしました。

今日は曇り空の中、戸外遊びをしました。

風がなかったので、シャボン玉がきれいにフワフワと浮かび上がってとてもきれいでしたよ。

f:id:pyontaland:20160328135528j:plain

f:id:pyontaland:20160328135845j:plain

お庭がシャボン玉だらけになって、小さいお友だちも大喜びでした(^○^)

今日は、サッカーや砂遊びよりもシャボン玉が盛り上がっていました。

f:id:pyontaland:20160328141313j:plain

シャボン玉をつかまえてみたり、一度飛ばしたシャボン玉をまたストローにくっつけてもどしてみたり。。。いろいろな事を考えて遊んでいました。

 

しばらくすると、こんなことも始まりましたよ。。。

f:id:pyontaland:20160328141529j:plain

網に泡をくっつけて大きくしています!!

シャボン玉あそびが展開されていました!(^^)!