あと少し

いよいよあと2日になりました。シール帳にはみんなの1年間の身長や体重が書いてあります。ぐんぐん大きくなりましたね。

今日はそんなお話をしながら朝の会をしました。

朝の会が終わって、絵本を読んでいると。。。。「ガタガタ」ドアが大きく揺れました。今日は今年度最後の避難訓練でした。

地震だよ」の声でみんな机の下に頭を入れました。小さいお友達は涙を流しながらもぐっていました。そのあとは防災頭巾をかぶって外に避難です。

f:id:pyontaland:20160330134139j:plain

f:id:pyontaland:20160330134241j:plain

お話を聞いて振り返りました。

そのあとはお外遊びへ、、、。

お砂場でカレー屋さん。アリさがし。シャボン玉。鬼ごっこ。どんどん遊びを展開してました。

f:id:pyontaland:20160330134705j:plain

f:id:pyontaland:20160330134738j:plain

f:id:pyontaland:20160330134857j:plain

いよいよ今年度も明日でおしまいです。

たくさん遊ぼうね。