今日から新年度のスタートです!!

今日から新学期が始まりました!!昨日まで来ていたオレンジグループのお友達や、他の保育園や、幼稚園に転園するお友達が登園して来ないので、お部屋の中が少し静かに感じられましたが、登園してきたお友達は色が変わった名札を胸に付けてもらうと、とっても嬉しそうでした(*^_^*)昨日まで青グループだったお友達は「今日からオレンジグループになったんだよね!」とオレンジ色に変わった名札を何度も見せてくれました。自分が一番大きいお兄さん、お姉さんになることがとても誇らしいようで、テーブルに座る姿もかっこよくなっていましたよ(^○^)

朝の会ではグループごとにお友達の紹介をしました。

f:id:pyontaland:20160401140405j:plain

今日からオレンジグループになったお友達は昨日までとは違います!!

f:id:pyontaland:20160401141002j:plain

青グループになったお友達はちょっぴり恥ずかしそうでした(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160401141204j:plain

f:id:pyontaland:20160401141309j:plain

お当番表や、シール帳も新しくなり、みんな嬉しそうでした。

進級して気持ちも新たに今年一年も楽しく、元気なお友達といろいろな経験をしていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。

 

さて、朝の会を終え、今日も戸外に出てたくさん遊びましたよ!

f:id:pyontaland:20160401141819j:plain

f:id:pyontaland:20160401141917j:plain

f:id:pyontaland:20160401142106j:plain

f:id:pyontaland:20160401142217j:plain

シャボン玉やお砂場、アイス屋さんごっこなどそれぞれ好きな遊びを楽しみました♪

 

来週からまたお友達が増えますよ!来週もたくさん遊ぼうね!