雨。。。

今日はあいにくの雨。。。

お休みが多めだった今日は室内で過ごしましたよ。

今日から登園のお友だちがいたので、朝の会で紹介しました。

お友だちが増えると嬉しいね!

 

朝の会のストップゲームも多めにチャレンジしました!!

小さいお友だちも、みんなの中に入って手をたたいたり、リズムに合わせて体を動かしたりしていて、かわいらしかったです(*^_^*)

 

今日は自分の顔を描いてみました。

顔と同じくらいの画用紙に同じくらいの大きさで描けるかな。。。?

 

f:id:pyontaland:20160404140726j:plain

はじめに、「顔には目がふたつあるよね!」

「真ん中には鼻があるね!」

「髪の毛はどんなかな?」

などと、描く前にイメージしてみました。

くれよんで自分なりに描き始めましたよ。

f:id:pyontaland:20160404141614j:plain

f:id:pyontaland:20160404141716j:plain

f:id:pyontaland:20160404142700j:plain

小さいお友だちは好きなようにクレヨンを使って描いていました。

描き終わったらおもちゃで遊びます。

f:id:pyontaland:20160404142902j:plain

f:id:pyontaland:20160404142958j:plain

明日はお外で遊べるといいね!!