桜、満開(*^_^*)

やっと、晴れました!!

新年度を迎えてからは雨続きで戸外にでられなかったので、待ってましたと言わんばかりにお散歩に行ってきました!!

今日は運動公園まで行きました。

桜と菜の花が満開でとてもきれいでしたよ。

桜を見たとたん、「さ~い~た~、さ~い~た~、ちゅうりっぷ~のはな~が~♪」と歌いだしていたお友だちがいて、笑いました(^○^)

もちろん、花壇にもちゅうりっぷが咲いていてきれいでしたよ。

ついつい鼻歌が出てくるような気持ちの良い陽気でした。。。

f:id:pyontaland:20160406140139j:plain

f:id:pyontaland:20160406140214j:plain

大きいお友だちは、小さいお友だちと手をつないでリードしてくれますよ。

 

大きいお友だちはロングすべり台へレッツゴー!!

f:id:pyontaland:20160406140456j:plain

f:id:pyontaland:20160406140658j:plain

何度も滑っては登って。。。たくさん体を動かしてきました。

みんないい笑顔♥

 

小さいお友だちは桜の花びらがたくさんの健康広場で遊びました。

f:id:pyontaland:20160406141634j:plain

f:id:pyontaland:20160406141709j:plain

f:id:pyontaland:20160406141844j:plain

f:id:pyontaland:20160406142354j:plain

すべり台のあとはみんなで足つぼ。。。笑

 

健康広場の隅からカエルが登場!!

f:id:pyontaland:20160406142644j:plain

みんなでぴょん!と飛びながら後をついていきました。どこまで行くのかな。。。?

 

たくさんの春を見つけてたっぷり遊んできました(*^。^*)

f:id:pyontaland:20160406142916j:plain