制作したよ

今日は午前中は雨がポツポツと降りお外で遊ぶことができませんでした。

でも大好きな制作ということで、みんな嬉しそうでした。

今日は何を作ったかというと、、、。「てんとうむし」です!

大きいお友だちは折り紙で自分で折りました。さぁ頑張るよ~

f:id:pyontaland:20160414133250j:plain

f:id:pyontaland:20160414133720j:plain

半分に折って折り目をつけたり角を折ったり裏返したり、、、。「できなーい」「せんせいやってー」こんな声も聞かれました。お話をしっかり聞いて、自分で最後まで頑張ることができるようにこの1年を通して行っていきたいと思います。

少しずつてんとうむしの形に似てくると、とても嬉しそうにしていました。画用紙にのりで貼ってクレヨンでまわりや模様を描きました。

f:id:pyontaland:20160414134316j:plain

f:id:pyontaland:20160414134343j:plain

赤ピンクグループさんも頑張りましたよ!丸いシールを上手に貼ってくれました。

f:id:pyontaland:20160414134515j:plain

f:id:pyontaland:20160414134623j:plain

大好きなクレヨンでぐるぐる~。力強く描けました。

これからたくさんの作品がうまれていきます。楽しみですね。