チャレンジャー

今週もぴょんたランドは元気にスタートです!!

お天気が良かったので、今日も運動公園までお散歩に行きました。。。

昨日の台風のような風雨で、遊具も芝生もビショビショかと思いきや、水たまりが所々にあっただけで意外と乾いていました。

f:id:pyontaland:20160418133023j:plain

今日から自分たちで水筒をぶらさげて歩きました。

すぐにのどが渇くような暑さだったので、持って行けて良かったです。

f:id:pyontaland:20160418133310j:plain

丸太渡りは大きいお友だちのお得意遊具。

f:id:pyontaland:20160418133447j:plain

こちらも大きいお友だちが好きな箱舟。

順番やルールを守ることも覚えてきましたよ!

f:id:pyontaland:20160418133650j:plain

f:id:pyontaland:20160418134402j:plain

小さなお友だちも、あちらこちらチャレンジしています。

f:id:pyontaland:20160418133758j:plain

みんなが好きなすべり台。小さいお友だちに声をかけながら気持ちよく滑っていくお兄さんたち。

小さいお友だちも何回もチャレンジしてうまく滑れるようになってきました。

そのほかにも、一番高い所まで上っていったり、高さのある輪っかのトンネルにチャレンジしていたお友だちもいました。

段々と体力が付いてきて、今まで出来なかったことに挑戦したり、できるようになったり・・・。

ケガのないよう、これからも注意をしながら見守っていきたいと思います。

 

f:id:pyontaland:20160418134259j:plain

水たまりを見つければこれもまた遊びに。。。

 

少し動けば汗ばむ季節になりましたね。

「のど乾いた~~!!」と水筒に集まってくるお友だち。

f:id:pyontaland:20160418134602j:plain

まだまだこれから夏に向かって暑くなっていきますが、少しづつ体を馴らしていけたらいいなと思います。