こいのぼり

今日はお天気が心配でしたが午前中は晴れましたね!

今日は制作の日です。こいのぼりを作りました。グループごとに作りますよ!

まずは赤、ピンクグループさん。こいのぼりの形の画用紙にシールを貼ったり

クレヨンでお絵かきをしました。シール貼りにもそれぞれ個性がでますよ。

並べて貼ったり、一か所にたくさん貼ったり、同じ色を選んだり、、、。とても楽しいです。

f:id:pyontaland:20160421133854j:plain

f:id:pyontaland:20160421134006j:plain

そして青グループさん。のりで小さな画用紙を頑張って貼りました。カラフルでとてもキレイ!こちらも様々な模様ができました。

f:id:pyontaland:20160421135056j:plain

一番大きいオレンジグループさん。今日は難しい画用紙の編みこみに挑戦しました。

大丈夫かな~と心配でしたが、みんな頑張ってくれました。

「できるできる」と最後まで諦めなっかたです。さすが年長さんです。

f:id:pyontaland:20160421135336j:plain

f:id:pyontaland:20160421135551j:plain

今日は段ボール紙に貼ってここまでです。またあした少し続きをして完成させたいと思います。

そのあとはお外遊びです。今日はぴょんたランドのお庭にこいのぼりが登場!

みーんな大喜びでした。ジャンプをしたり、歌を口ずさんだりしていました。

f:id:pyontaland:20160421135857j:plain

f:id:pyontaland:20160421135939j:plain

雨も降らずに遊ぶことができて良かったです。風が強かったのでこいのぼりがよく泳いでいました。

f:id:pyontaland:20160421140052j:plain