欠席なし!!

今日は日差しの強い汗ばむ陽気でしたね・・・。

欠席者なしの元気いっぱいの週明けでした。

今日は、せっかくの良いお天気。

たくさん遊ぼう・・と、大きいお友だちはこどもの森までお散歩へ行きました。

f:id:pyontaland:20160425135049j:plain

登って登って・・・

f:id:pyontaland:20160425134505j:plain

広場で楽しそう。。。

f:id:pyontaland:20160425134807j:plain

枝を拾い集めたり、たんぽぽの綿毛をと飛ばしたり。

f:id:pyontaland:20160425135017j:plain

新緑の中、気持ちの良い公園でした。

このあと、長い長いすべり台を何度もすべり、満喫してきました!!

 

そのころ、ぴょんたのお庭では小さいお友だちがお庭遊びをしていましたよ!

f:id:pyontaland:20160425135415j:plain

もちろん、お砂場が1番人気!

まだ、自分のやりたいことへまっしぐらのこの月齢。。。

それぞれが黙々と何かを作っていました。

f:id:pyontaland:20160425140841j:plain

保育室へ続くこの扉がどうしても気になるね。。。

f:id:pyontaland:20160425140938j:plain

道を行く車や、歩道を通り過ぎる人に笑顔いっぱいで手を振るお友だちもいます。

「あら、かわいいわね~~♥」と声をかけられました。

ヘリコプターが来ると、みんなで空を見上げて「あ、あ、」と指さして手を振りましたよ。

明日も晴れるといいね(*^_^*)