絵の具楽しいね

今日は予報通り朝から雨でしたね。お散歩やお外で遊べず残念でした。赤グループのお友達は帽子をかぶってお外に行く準備をしている子もいましたよ。

今日は昨日の制作の続きで、画用紙に絵の具で手形を押しました。

初めての絵の具だったお友だちもいたと思います。赤、青好きなほうを選んでもらいました。手に筆で絵の具をつけると、、、

「つめたい」「くすぐったーい」そんな声が聞かれました。それでもみんなニコニコです。一人も絵の具を嫌がる子はいませんでした。

f:id:pyontaland:20160428125922j:plain

f:id:pyontaland:20160428130025j:plain

さてこの手形は何に変身するのかな~。楽しみです。さすがにオレンジグループさんの手形は大きかったです。

f:id:pyontaland:20160428130239j:plain

そのあとは電車のおもちゃで遊んだり、大きいお友達はお絵かきをしましたよ。

f:id:pyontaland:20160428130156j:plain

さて、明日から3連休です。楽しいお休みをお過ごしくださいね。