ぴょんたランド5歳♥

ゴールデンウィークはみなさん有意義に過ごされましたか?

2日間の平日を挟みましたが、連休になっていたお友だちはとても久しぶりの登園になりましたね!!

みんな元気な顔が並び、いつもの雰囲気が戻ってきましたよ(*^^)v

「バーベキューをしたよ!」というお友だちや、「花火をしたよ!」

というお話が多かったようです。

 

さて、今日5月9日はぴょんたランドの創立記念日です。

あおグループさんと同じ年で5歳になりました。

明日は、5月生れのお友だちと一緒にぴょんたランドのお誕生会もしたいと思っています。

どんなお楽しみがあるかな~??

 

今日の朝の会ではストップゲームや絵本タイムで過ごしました。

f:id:pyontaland:20160509133331j:plain

最近は小さいお友だちもみんなと一緒に絵本が見られるようになってきました。

登場人物に感情移入しているようで、困ったシーンでは眉間にしわを寄せたりしています。。。

内容も理解できるようになってきているのでしょうね。

 

今日は、戸外に出ようと思っていた矢先に雨が降り出してしまいました・・・。

なので、室内で新聞紙遊びをしましたよ!!

f:id:pyontaland:20160509132920j:plain

f:id:pyontaland:20160509133630j:plain

かわいいお尻にはシッポをつけてみました♥

f:id:pyontaland:20160509133916j:plain

「シッポついてるついてる!!」

 

f:id:pyontaland:20160509133743j:plain

男の子に人気の剣では長さ比べも・・・。

f:id:pyontaland:20160509133845j:plain

f:id:pyontaland:20160509134110j:plain

ちょっと新聞遊びに飽きてきたころ・・・

小さいお友だちが2人で絵本のおやつをおいしそうに食べていました(#^.^#)

 

ほのぼのとさせられた一コマでした。。。