ビー玉コロコロ絵とスタンプ

今日は急に雨が強くなったり少し晴れ間が出たり、不安定なお天気でしたね。

そんな今日は制作をしました。ぴょんたランドでは、もう半袖のお友達がたくさんいます。

今日は白いTシャツ形の画用紙に絵の具で模様をつけました。

まずは赤、ピンクグループさんからです。

ガーゼでできたたんぽに赤、黄、青の絵の具をつけてぽんぽんとスタンプをしました。

みんなリズミカルにぽんぽん押していきます(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160511125930j:plain

f:id:pyontaland:20160511130046j:plain

きれいな水玉模様ができましたよ。

そして、次は青とオレンジグループさん。

今日はちょっと面白い技法に挑戦です。ビー玉に絵の具をつけて画用紙の上で転がすビー玉コロコロ!

ビー玉がたくさんの線を描いてくれますよ。小さいお友達もいるので、サークルの中で行いました。早くやりたくてみんな覗きにきます。

f:id:pyontaland:20160511130400j:plain

中では、、、コロコロと上手にビー玉を転がし、楽しんでいるお友だちがいます。

f:id:pyontaland:20160511130542j:plain

「次は赤ね~」と選びながらたくさんの線ができました。

まるでゲームをしているようなお友達でした。

ぴょんたランドの窓際には今日完成したかわいいお洗濯ものがたくさんほしてありますよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160511130843j:plain

f:id:pyontaland:20160511131030j:plain

この後お外にでようと準備をした途端、、、雨が降ってきました。

残念ながらお部屋でおもちゃやぬりえ、お絵かきをしました。

f:id:pyontaland:20160511131337j:plain

f:id:pyontaland:20160511131409j:plain

明日はお外であそべるといいね。