晴れた!!

今日は気持ちよく晴れましたね。もちろん今日はお散歩です。

朝の会をして素早くお支度をして早めに出発することができました。今日は運動公園に行こうと思ったのですが、団体のお友達がたくさんいたようなので変更しました。

今日は田んぼ方面からこどもの森へ、、、!

さぁちょっと暑いけど頑張って歩きましょう。

f:id:pyontaland:20160512132040j:plain

田んぼも水が張ってあり、みんなで覗いてみましたが、まだおたまじゃくしは見つかりませんでした。

f:id:pyontaland:20160512132256j:plain

f:id:pyontaland:20160512132339j:plain

ザリガニさんも今日は発見できませんでした。また今度こようね。

そして、こどもの森へ、、、。久しぶりに来てみると草木が生い茂っていてビックリしました。

f:id:pyontaland:20160512132533j:plain

カエルさんに出会いました。ぐるっと歩いて休憩してからピンク、青、オレンジさんはすべり台へ向かいました。大きい子はムササビにも挑戦しましたよ。

f:id:pyontaland:20160512132717j:plain

暑さに負けず元気いっぱいです。

その頃赤グループさんは、タンポポの綿毛を飛ばしたり、大きい子の応援をしていました。

f:id:pyontaland:20160512132857j:plain

f:id:pyontaland:20160512132927j:plain

みんな元気にぴょんたランドに帰ってきましたよ。また明日たくさん遊ぼうね~