暑かったね!

今日は気温もぐんぐん上がりましたね。昨日の雨でお外に出られなかったぶん今日はたくさん遊びますよ~。

朝の会が終わって絵本を読みました。「ねないこだれだ」という絵本。おばけがでてきます。おばけはちょっぴり怖いけど、見たい気持ちもあってみんなドキドキ、きゃーきゃー。盛り上がっていました。

そのあとはみんなでお庭で遊びました。

f:id:pyontaland:20160518130920j:plain

最初はこんな感じで日差しの中遊んでいたのですが、やはり暑かったようで、、、

日陰を求めてお引越しをしているおともだちもいました(^○^)

f:id:pyontaland:20160518131053j:plain

途中、水分を補給しながら遊びましたよ。シャボン玉やお家、お砂遊び、、。

f:id:pyontaland:20160518131236j:plain

そしてバスの中。こちらは休憩場所かな?

f:id:pyontaland:20160518131342j:plain

 

f:id:pyontaland:20160518131612j:plain

暑かったり寒かったり、大人でもまだまだ体がついていきませんね。洋服の調節も難しいところです。水分補給と休息を取りながら元気に過ごしていきたいと思います。

f:id:pyontaland:20160518132034j:plain