小雨。。。??

今日は涼しい風が吹いた過ごしやすいお天気でしたね!

昨日がとても暑かったので、曇り空とはいえ気持ちが良く感じました。

暑い日はなかなかできないすべり台も今日はチャンスです!

今日も運動公園まで行き、大きいお友だちはロングすべり台をすべってきました。

f:id:pyontaland:20160525131654j:plain

まずは、水筒を置きに行くと・・・

カエルさんがぴょこん!! 「どこどこ~~??」とみんな集まってきます。

f:id:pyontaland:20160525131856j:plain

やっぱりロングすべり台は気持ちいい~(^○^)

スタート地点まで上るのも結構体力を使います。

その頃、小さいお友だちは。。。

f:id:pyontaland:20160525132847j:plain

芝生の広場で。。。

 

f:id:pyontaland:20160525132825j:plain

 

f:id:pyontaland:20160525132246j:plain

芝生の広場で走ったりトコトコ歩き回ったり、草花を摘んだり・・・。

芝生の坂道をよろけながらも小走りで下ってきたり、しゃがみこんだり。

なんとも自由な姿に笑ってしまいました(^○^)

 

すべり台を満喫した大きいお友だちもやって来てみんなで芝生の広場で遊びましたよ。

f:id:pyontaland:20160525133510j:plain

「アリさん発見!!」

そんなこんなしていると・・・

予想外にもポツポツ・・・と、かすかに小雨がぱらついてきました。

このまま降ってきたらみんなでびしょ濡れ。それは大変!!

ひとまずぴょんたに戻ろうと、少し早くお散歩終了。

結局雨は降って来なかったので、少しお庭で遊びました。

f:id:pyontaland:20160525134717j:plain

 

f:id:pyontaland:20160525133652j:plain

あちらこちらの窓から「いないいないば~~」(^○^)

 

気温の変化が日によって変わってしまうので、体調管理が難しい時期です。

風邪をひかないようにしたいですね。