制作大好き!!

今日は朝から雨でしたね。今日はお外では遊べないかなぁと思いみんなの大好きな制作をしました(^○^)今日は折り紙でカエルさんを作ります!!準備をしていると降っていた雨がやんでいました!大きいお友達が制作をしている間小さいお友達はお外で遊ぶことにしました(*^_^*)

さあ、大きいお友達は折り紙頑張りますよ~!!

f:id:pyontaland:20160527134306j:plain

今日は昨日田んぼで見たカエルを折ります!先生の説明を聞きながら「先生ここはどうやって折るの~?」と悪戦苦闘するお友達。わかるお友達が分からないお友達に教えてあげている姿もみられました。

f:id:pyontaland:20160527134558j:plain

f:id:pyontaland:20160527135028j:plain

形になってくると嬉しいね♪

f:id:pyontaland:20160527135143j:plain

f:id:pyontaland:20160527135301j:plain

f:id:pyontaland:20160527135217j:plain

最後にお水の色をした色画用紙に貼り付けて、クレヨンで自由に絵を描いていきます。

昨日のお散歩で見たアメンボやおたまじゃくしを描いているお友達がいましたよ!

素敵な作品ができあがりました(*^^)v

 

そのころ小さいお友達はお外で元気に遊んでいました!

 

f:id:pyontaland:20160527135908j:plain

ありさん発見!!

f:id:pyontaland:20160527140207j:plain

なわとびをひっかけて釣りをしているのかな??

 

制作が終わった大きいお友達も合流して、みんなでたくさん遊びましたヽ(^。^)ノ

f:id:pyontaland:20160527140414j:plain

 

今週は今日でおしまいです。来週も元気に登園してきてね♪

楽しい週末をお過ごしください(*^_^*)