広い体育館!!

朝の会もそこそこに、今日は荻野運動公園へ行く準備を始めました。

今日から月に2回のペースで大きいお友だち対象の体育指導が始まります!!

支度ができたら出発です。

今日は小さいお友だちも一緒に広い体育館まで行きましたよ。。。

f:id:pyontaland:20160614130749j:plain

「よろしくおねがいします!!」

まずは挨拶から。

f:id:pyontaland:20160614131116j:plain

よーいドン!!で壁にタッチで戻ってきたり・・・

f:id:pyontaland:20160614131230j:plain

この状態から起き上がって後ろへダッシュをしたり・・・

シッポ取りゲームなどでたくさん走りました。

みんなすぐに汗びっしょりでしたが、楽しそうでしたよ!

そのあとは、マット運動です。

f:id:pyontaland:20160614131542j:plain

ごろごろと転がってみたり、でんぐり返しをしてみたり・・・。

f:id:pyontaland:20160614131720j:plain

ごろごろも、でんぐり返しも、まっすぐに進むのは少し難しかったようです。

おうちでもお布団の上でやりたくなるかしら・・?

たくさん体を動かしてみんな頑張っていました。

 

大きいお友だちの体操教室の傍ら、小さいお友だちは。。。

f:id:pyontaland:20160614132149j:plain

カフカの大きなマットの上でごろごろしたり、ピョンピョンしたり、ハイハイしたり。

f:id:pyontaland:20160614132259j:plain

体育館をおもいっきり走っていました。

 

f:id:pyontaland:20160614132559j:plain

お茶休憩をしながら広い体育館での活動を満喫してきました(^○^)

f:id:pyontaland:20160614132916j:plain

次回の体操教室は6月29日の予定です。

「たのしかったね~」と言いながら帰ってきたお友だちでした(^○^)