内緒の、、、

今日は雨がたくさん降っていましたね。大好きなお散歩もお外遊びもお休みです。そんな今日は今週末に向けて内緒のプレゼント作りをしました。

まずはお話を聞きましょう。今日は和紙を使います。これをくしゃくしゃに丸めて、、、。広げて小さな四角に折ります。

f:id:pyontaland:20160615130442j:plain

絵の具で染めるとこんなきれいに仕上がります(^○^)

f:id:pyontaland:20160615131313j:plain

さぁみんなもやってみよう!今日の紙はどう?「ざらざらしてるー」こんな声も聞かれましたよ。準備をしたら順番に絵の具ゾーンへ。

f:id:pyontaland:20160615130656j:plain

f:id:pyontaland:20160615130943j:plain

端を持って絵の具を染み込ませていきます。慎重につける子が多かったです。

そして広げるときは、ドキドキワクワク。どんな色かな模様かなと楽しみです。

f:id:pyontaland:20160615131208j:plain

小さい子も先生と一緒に挑戦です。きれいな色にみんな夢中でした。

f:id:pyontaland:20160615132626j:plain

f:id:pyontaland:20160615131501j:plain

今日の作品はまた今度、あるものに変身していくそうです(^○^)持ち帰りをお楽しみに。

そのあとはブロックをしたり、大きいお友だちはお絵かきやパズルをしました。

あかグループさんも、お友達同士の関わりが増えてきました。同じことをしてニコニコしたり、ブロックを電話に見立ててお話する様子も見られました。

かわいい姿があちこちで展開されていました。

f:id:pyontaland:20160615132126j:plain

f:id:pyontaland:20160615132211j:plain

f:id:pyontaland:20160615132250j:plain

明日は何をしようかな。