梅雨の

今日は朝のうちは曇り空。昨日の雨も残っていて公園は濡れていそうだったので、たっぷりお庭で遊ぶことにしました。

お庭遊びが大好きなぴょんたランドのお友だちは「やったー」と喜んでいました。

大きい子は昨日遊べなかったからね!

f:id:pyontaland:20160617133323j:plain

早速お砂場に行く子、鬼ごっこをしようとルールを決める子。

f:id:pyontaland:20160617133525j:plain

そして今日は梅雨ならではのお客様が、、、!かたつむりです。赤ちゃんかたつむりを見つけた子もいましたよ。

さすがにたくさんくっついていると、、ちょっとびっくりしている子もいました。

 

f:id:pyontaland:20160617133654j:plain

自然とかたつむりの歌をうたいだすお友だちでした。みんなで観察した後は、

あじさいの近くに戻すことに!かたつむりがとても喜んでいるように見えました。

無事にあじさいに登っていきましたよ。

f:id:pyontaland:20160617134031j:plain

f:id:pyontaland:20160617134117j:plain

落ちている花びらを一緒に集めるお友達。

f:id:pyontaland:20160617134447j:plain

ベビーカーにのっているお友だちにボールや葉っぱを運んでくれるお姉さんたち。

ぴょんたランドでは異年齢のお友達が一緒に生活をしています。

思いやりの気持ちを持ったり、憧れを持ったりお互いに刺激を受けて生活をしています。

来週も元気に登園してきて下さいね!(^^)!