梅雨の空。。。

今日も残念ながら室内です。

今週は梅雨の空が続きそうです。

全員出席の昨日に比べ、今日は4名の欠席がいました。

4名いないだけでもお部屋が寂しく感じます・・・。

 

お部屋でも元気いっぱい、体を動かしましたよ!!

f:id:pyontaland:20160622130725j:plain

ストップゲームを始めに、CDに合わせて体操もしましたよ♪

真似っこをしながら手足を動かす小さいお友だち・・・。上手になってきました。

 

そして、今日はデカパンにチャレンジ!!

f:id:pyontaland:20160622131117j:plain

アンパンマンを回って戻ってきます。

f:id:pyontaland:20160622131252j:plain

2人の息を合わせて「よ~いどん!」

小さいお友だちも、「がんばれ!!、がんばれ!!」と応援してくれました。

f:id:pyontaland:20160622131530j:plain

小さいお友だち同士はちょっと難しかったね!

でも、大きいお友だちともペアになったりしながら何回かチャレンジできました。

小さいお友だちに先にデカパンを履かせてあげていたやさしいお兄さんの姿も見られ、ほっこり♥

そういう姿を見て、小さいお友だちは学んでいくのでしょうね(*^。^*)

 

そのあとは昨日のフラフープが楽しかったようで、子どもたちからリクエスト!

フラフープくぐりをして遊びました。

途中、2回もお茶休憩をとるほど動いた子どもたちでした。

この辺で小さいお友だちはランチタイム!

オレンジさんとあおグループさんはもうすぐ七夕☆ということもあり、

「キラキラ星」をハンドベルで演奏してみました。

昨年のクリスマスで登場したハンドベル

キレイな音がします。キラキラ星ならどーどーそーそーらーらーそー♪で歌えます。

自分の担当の音を決めて鳴らしてみました。

上手になったらお空にお願い事が届くかな。。。?

 

まずは、「晴れますように!!」