コーナー遊び♪

今日も朝から雨でしたね(>_<)なかなかお外で遊べなくて残念でしたが、今日は室内で体を動かしたり、色々な遊びを用意してコーナー遊びをしました♪

まず、新聞紙で作ったハンドルを持って音楽に合わせてドライブです!

f:id:pyontaland:20160623133358j:plain

ドライブの後はハンドルを使って体を動かしますよ!

f:id:pyontaland:20160623133509j:plain

頭に乗せたり、足にひっかけて片足あげ~。

f:id:pyontaland:20160623133724j:plain

続いて、一列に並んでボール送りです☆

f:id:pyontaland:20160623134022j:plain

頭の上から後ろの人へボールを渡します!

次は足の下からころがしますよ!

f:id:pyontaland:20160623134242j:plain

f:id:pyontaland:20160623134327j:plain

みんなとても上手にできました(^○^)

体を動かした後は、コーナー遊びです♪

f:id:pyontaland:20160623134526j:plain

f:id:pyontaland:20160623134608j:plain

牛乳パックのピンを倒すボーリングです!

大きいお友達に大人気でした(*^^)v

こちらは輪投げコーナーです♪

f:id:pyontaland:20160623134931j:plain

f:id:pyontaland:20160623135523j:plain

こちらは電車コーナーです♪

f:id:pyontaland:20160623135409j:plain

f:id:pyontaland:20160623135257j:plain

フープを使って遊ぶお友達も。

f:id:pyontaland:20160623135727j:plain

f:id:pyontaland:20160623135846j:plain

電車ごっこ楽しそうですね♥

f:id:pyontaland:20160623140018j:plain

先生がマジックを見せてくれました!!色のないペットボトルの水がきれいな色に変わりました(*^_^*)

今日は盛りだくさんでみんなとっても楽しめましたね♪

 

たくさん遊んだあとは、月に一度行う避難訓練をしました。

笛の音にすぐに反応してテーブルの下に素早く隠れたオレンジグループのお友達。さすが、オレンジグループです。

小さいお友達はビックリして泣いてしまうお友達が多いですが、大切な訓練なので少しずつ慣れていこうね。これからも続けていきたいと思います

 

f:id:pyontaland:20160623140852j:plain

f:id:pyontaland:20160623140925j:plain

明日はお外であそべるといいね♪