久々の運動公園!

今週は雨続きで、ずっと室内遊びでしたが、ようやく雨が上がりお散歩に行けました!!

朝の会では大好きなストップゲームもせずに、支度に専念。

早くお散歩に行きたくてウズウズしていた子どもたちです。

そして、早めに出発~(^○^)

あかグループさんも歩いていくのが上手になってきました。

アスレチックは遊具が濡れていそうだったので、ロングすべり台が使えるようになるまで芝生の広場で思う存分走りました。

(すべり台は公園の係りの方が水滴を拭いてくださいました・・・。)

f:id:pyontaland:20160624133111j:plain

f:id:pyontaland:20160624133148j:plain

f:id:pyontaland:20160624133239j:plain

さあ、そろそろすべり台解禁~。

f:id:pyontaland:20160624133456j:plain

大きいお友だちにつられて、小さいお友だちも階段を上っていました。

かわいいお尻が並んでいます。

f:id:pyontaland:20160624133806j:plain

最初はまだ乾ききっていなかったようで、いつものようには滑りませんでした・・・。

f:id:pyontaland:20160624133937j:plain

今日は、小さなお友だちも何人かすべり台にチャレンジしましたよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160624134143j:plain

いつもと違った長いすべり台・・・。みんな怖がることなく楽しく降りてきました。

f:id:pyontaland:20160624134446j:plain

f:id:pyontaland:20160624134520j:plain

早く出発してきたので、今日は公園でたっぷり、のんびりと遊んでくることができました。

f:id:pyontaland:20160624134752j:plain

ベビーカーのお友だちにさっと駆け寄って「いないいないば~」をしてくれていた男の子。。。

このあと、先生に見られていたことを知って照れていました(*^。^*)

気にかけてくれてどうもありがとう♥

 

やっぱり公園は楽しいね♪