雨でも!

今日は朝から雨でしたね。でもぴょんたランドのお友達は元気いっぱいです。

お外には行かれないので、まずは体操から!みんなのリクエストで忍者の体操とドラえもんの体操を!ノリノリでした。すごい格好のお友だちもいました。

f:id:pyontaland:20160628133310j:plain

f:id:pyontaland:20160628133513j:plain

そのあとはハンカチ落としのゲームに挑戦です。ルールもすぐに覚えてくれて、楽しんでいました。小さいお友だちのできる子は一緒に参加してくれました。ドキドキハラハラしたけど楽しかったね。またやろうね。

f:id:pyontaland:20160628133710j:plain

ちょっと走ると汗が、、、!

そしてそのあとは、簡単な制作で作って遊べるものを。

今日は牛乳パックを細長く切ってストローをつけて、竹とんぼを作ってみました。簡単なのですぐに完成して遊べます。お絵描きをしてカラフルになりました。

f:id:pyontaland:20160628134020j:plain

f:id:pyontaland:20160628134134j:plain

くるくる~と上手にとばしていましたよ。小さいお友だちも同じものが欲しそうだったので、渡すとニコニコになりました。まだとばせないけれど、お家で遊んでみて下さいね。

おままごとも今日は大人気。

あちこちでおいしそうなお料理が出来上がっていました。

f:id:pyontaland:20160628134405j:plain

f:id:pyontaland:20160628134444j:plain

盛りだくさんの一日であっという間にお弁当の時間になりました。明日はお楽しみの体操教室だね(*^。^*)元気に登園して下さいね。