第2回スポーツ教室

今日は早くから荻野運動公園の体育館に行きました。

2回目のスポーツ教室があるからです。

前回、シッポ取りゲームやでんぐり返しなどでたくさん体を動かしてきたので、今朝もみんなとても楽しみにしていましたよ!

 

今日は、クマさんになり切って四つん這いでの競争をしたり、ロープをつかんでレスキュー隊員みたいに手と足の力で移動する動きを教えてもらいました。

f:id:pyontaland:20160629135926j:plain

f:id:pyontaland:20160629133954j:plain

普段なかなかやらない動きかもしれませんね。

大人がやったら明日は筋肉痛?!

大きいお友だちは跳び箱にも挑戦!!

格好よく飛び越えていました。

f:id:pyontaland:20160629140734j:plain

開脚飛びができたお友だちがいました。

f:id:pyontaland:20160629140457j:plain

「お~~!!」

さすがです!!

f:id:pyontaland:20160629134949j:plain

2段の跳び箱にマットを乗せて山登りでも遊びました。

ジャンプをする子もいてとても楽しい運動でした。

これならできる!!と小さいお友だちもよっこらよっこら登ってきましたよ~(^○^)

f:id:pyontaland:20160629135659j:plain

f:id:pyontaland:20160629135812j:plain

f:id:pyontaland:20160629140123j:plain

小さいお友だちはお気に入りのマットの上で今日もゴロンゴロンを楽しんでいました(*^。^*)