七夕制作☆

今日は七夕にむけて短冊に願い事をみんなで考えて短冊に願い事をかきました。はじめにどんなお願い事を書きたいか話を聞いていくと、、、「仮面ライダーゴーストになりたい!」「ウルトラマンになりたい!」「サッカーが上手になりたい!」など様々でしたが、みんな目をキラキラさせていましたよ☆

さっそく短冊に書きました。

f:id:pyontaland:20160630134848j:plain

f:id:pyontaland:20160630134954j:plain

f:id:pyontaland:20160630135025j:plain

自分で字が書けるお友だちは自分で書きました(^○^)書けないお友だちは先生に書いてもらい嬉しそうでした!

短冊のあとは、七夕飾りも作りました☆

f:id:pyontaland:20160630135358j:plain

f:id:pyontaland:20160630135435j:plain

三角の折り紙をのりで貼り合わせてつなげていきます。好きな色を選んで上手につなげますよ~!!来週笹が来る予定です。笹がきたらきれいに飾ろうね♪

制作の後はおおきいお友だちは戸外に出て遊びました。

小さいお友だちは体調を崩しているお友だちもいたのでお部屋で遊びました。

f:id:pyontaland:20160630140155j:plain

f:id:pyontaland:20160630140251j:plain

f:id:pyontaland:20160630140335j:plain

f:id:pyontaland:20160630140410j:plain

f:id:pyontaland:20160630140446j:plain

今日はお砂場が大人気!!お砂場で遊ぶお友だちが多かったです(^○^)

 

明日はみんなが楽しみにしているプラネタリウムにでかけます!!バスで行くのでドキドキだね(*^。^*)