☆プラネタリウム☆

今日はオレンジグループと青グループのお友達は、昨日から楽しみにしたいたプラネタリウムを見に行く日です!!朝からみんな嬉しそうでしたヽ(^。^)ノ「先生まだ行かないの??待ちきれないよ~!!」と言っているお友達もいてとても楽しみにしている様子がわかりました。大きいお友達が準備をしていると、小さいお友達は一緒に行きたくてウズウズ、、、。玄関で靴を履いたり、帽子をかぶったりと準備をしていました。大きいお友達は今日は路線バスに乗って出かけますよ~!!

f:id:pyontaland:20160701140309j:plain

f:id:pyontaland:20160701140408j:plain

「いってらっしゃ~い!」と見送ったあと、小さいお友達は戸外に出て遊びました♪朝からぐんぐん気温が上がりとても暑くなったので水遊びをしました。

f:id:pyontaland:20160701140912j:plain

f:id:pyontaland:20160701140941j:plain

f:id:pyontaland:20160701141016j:plain

暑かったのでとても気持ちが良かったようで、洋服が濡れても気にすることなく、水遊びを楽しんでいましたよ(^○^)

f:id:pyontaland:20160701141259j:plain

お砂場遊びも楽しそう♥

 

その頃、オレンジ、あおグループさんは・・・

バスに乗り、厚木市子ども科学館にプラネタリウム鑑賞にお出かけ。

七夕にまつわる物語を観てきました。

ちょっと薄くらい部屋に入りドキドキッ。座席に座り話がはじまると頭上には夜空が広がりキレイな星空に変わっていきました。

たくさんのお星さまを見ながら星座や七夕のお話を聞きました。

七夕はおりひめ様とひこぼし様が一年に一回会える日。どうして一年に一回しか会えないのかな・・・みんなわかったよね。

7月7日 きれいな星空がみえますように。みんなの願いが届きますように。

 

プラネタリウムを観たあとは科学館で

f:id:pyontaland:20160701145440j:plain

f:id:pyontaland:20160701150023j:plain

f:id:pyontaland:20160701150307j:plain

f:id:pyontaland:20160701150455j:plain

f:id:pyontaland:20160701150633j:plain

不思議な機械や仕掛けがありゆっくりと遊ぶことができました。

遊んだあとはお腹もぺこぺこ、お弁当タイム! いただきまーす。

f:id:pyontaland:20160701151336j:plain

お腹もいっぱいになりそのあとのお楽しみはというと、

中央公園まで遊びにいってきました。

f:id:pyontaland:20160701151753j:plain

いつもとちがう公園にわくわく

f:id:pyontaland:20160701152101j:plain

みんなー楽しいのみつけたよ!

f:id:pyontaland:20160701152253j:plain

挑戦!

f:id:pyontaland:20160701152408j:plain

最後はみんなで はいっチーズ(^○^)V

f:id:pyontaland:20160701152916j:plain

 

今日の遠足楽しかったね。

またひとつ楽しい思い出ができたね。