願いを込めて

今日は七夕です。とても暑い一日でしたね。そんなぴょんたランドは、楽しみにしていた七夕と7月生まれのお友だちのお誕生会の合体スペシャルでした!

お友だちも朝から楽しみにしていたのですが、あまりにも暑くて「プールもしたいよ」という声が聞かれました(*^_^*)やりたいことがたくさんあって、困っちゃうね~

まずは、3歳になるピンクグループの女の子の誕生会。今日みたいに暑い日に産まれてきたのかな?

みんなの前に行くと急に照れてしまって先生抱っこ―になっていました。

f:id:pyontaland:20160707132729j:plain

それでも、インタビューには答えてくれました。恥ずかしかったよね。頑張りました。

f:id:pyontaland:20160707132931j:plain

みんなでケーキを作ったり大型絵本をみたり。

f:id:pyontaland:20160707133055j:plain

カードも嬉しそうだったね。おめでとう(^○^)そのまま七夕のお話へ、、、。

紙芝居で、七夕のお勉強もしました。お仕事しないから離ればなれになったんだよねと言っていました。

f:id:pyontaland:20160707133525j:plain

みんなの願い事を先生が発表してくれました。プリキュアやゴーストになりたい子。

サッカーが上手になりたい子。アイドルになりたい子。おいしい物をたくさん食べたい子などなど。色んなお願いごとがあります。

お家に方は、みんなが元気に成長してくれることが何より嬉しいと思います。大事な大事な宝物ですね。

みんなの願いが叶いますように。

f:id:pyontaland:20160707134124j:plain

今日はプールはできなかったけど、まだまだ夏はこれからです!楽しみだね。