水遊び!!

今日は昨日に引き続き、暑くなりましたね。

汗っかきの子どもたちは、エアコンの室内でも汗がにじんでいたほどです。

こんな日はやっぱり水遊び(^○^)

でも、プールではなく水鉄砲や空き容器を使った水遊びにしました。

濡れても気にせずに遊べるように、大きいお友だちは水着に着替えます。

タオルを置く場所や、脱いだ服の整理など説明を聞き、お着替えスタート!

「パンツも脱いでからだよ~!!」

楽しみだったのか、みんなすぐにお着替えができました。

小さいお友だちも水遊びでしたが、病み上がりのお友だちが多かったので水着には着替えずお庭に出ました。

f:id:pyontaland:20160711131358j:plain

f:id:pyontaland:20160711131457j:plain

バケツの周りは人だかり。。。

f:id:pyontaland:20160711131639j:plain

時々降りかかるミスト?に大喜び(^○^)

「虹が出た~~!!」と、これまた大喜び。

f:id:pyontaland:20160711131834j:plain

どんな色でも水は水。。。これも楽しい。

f:id:pyontaland:20160711132224j:plain

小さいお友だちの中には、まだ水がかかると泣いてしまうお友だちもいます。。。

こういう遊びから徐々に慣れていって、思いっきりプールでも楽しめたらいいな・・・と思います。

今度は水着にお着替え、できるかな?

 

お庭で見つけた白いアサガオ・・・

車が出入りする入口の側溝から咲いていました。

いつのまにか種がこぼれていたのですね。。。

f:id:pyontaland:20160711132543j:plain