今日は体操教室。

朝の会もそこそこに、今日は荻野運動公園の体育館へ出発です。

今月2回目の体操教室が始まりました。

f:id:pyontaland:20160712130259j:plain

今日はたくさん走りましたよ!!

まずは、手つなぎ鬼です。広いので思いっきり広がって走れますね!!

楽しそうな声が聞こえてきました。

f:id:pyontaland:20160712130542j:plain

そして2チームに分かれてリレー形式でどちらが早く戻ってくるかゲームをしていました。ジグザグコースを走ります。。。ボールを持って(^○^)

 

f:id:pyontaland:20160712130922j:plain

ボール送りゲームも、上から・・・下から・・・。

チーム戦ではメンバー入れ替えごとに、好きなチーム名を考えて呼び合っていましたよ。ニンニンジャー!ゴースト!仮面ライダー!などなど、強そうなヒーローがチーム名になっていました。

f:id:pyontaland:20160712131537j:plain

ボールを使って投げてキャッチ!!

また、投げてからキャッチするまでに何回手をたたけるか?などにも挑戦!!

ドリブルも苦戦しながらやってみました。

f:id:pyontaland:20160712131821j:plain

最後はパネルに隠されたボールを探して持ってくるリレーです。

f:id:pyontaland:20160712132855j:plain

うまく見つからず、きょろきょろしていたお友だちがいると、チームのメンバーが応援してくれました。

たくさん走っていい汗をかきました!

今日も楽しかったね!

 

 

今日も、小さいお友だちがマットで遊んだり、追いかけっこをしたり、サッカーボールを転がしたり追いかけたり・・・。

小さな体をたくさん動かしていましたよ。

f:id:pyontaland:20160712132318j:plain

f:id:pyontaland:20160712132401j:plain

f:id:pyontaland:20160712132506j:plain

よちよち歩きができるようになった小さいお友だちはあんよの練習♪

トコトコ一人で歩きだすのもあと少しです。