パカポコ?!

今日は朝から雨でしたね。すぐそこまで夏は来ているのに、、、。

そんな今日はお部屋で遊びました。新しいおもちゃの登場です!

f:id:pyontaland:20160721140210j:plain

みんな箱の中身が気になります。じゃーん!「うわ~」と拍手をしてくれました。素直なお友達。反応がかわいいです(*^。^*)

今日はフラフープとパカポコ?というぽっくりが新しく仲間入りしましたよ。

f:id:pyontaland:20160721140639j:plain

これが、パカポコです。最初からスムーズに乗れる子もいましたが苦戦する子も、、、。できないからもうやめる!と諦めていた子もいましたが、練習をしてみると上手にできるように!自信がついたようで、「簡単だよ」「お家に持って帰りたい」というくらいでしたよ(^○^)

f:id:pyontaland:20160721141049j:plain

f:id:pyontaland:20160721141130j:plain

フラフープも大人気です。電車ごっこや縄跳びのように跳んでみたり色んな遊びができます。

f:id:pyontaland:20160721141328j:plain

f:id:pyontaland:20160721141415j:plain

f:id:pyontaland:20160721141518j:plain

以前遊んだ、輪投げやボーリングも登場。コーナー保育で、好きな場所で遊びます。

f:id:pyontaland:20160721141722j:plain

輪投げのペットボトルでジュース屋さん。

f:id:pyontaland:20160721141854j:plain

キレイな色にうっとりでした★

楽しかったね。また遊ぼうね。