今日も雨ふり、、、☂

今日も朝から雨が降って肌寒い一日になりましたね。過ごしやすい気温になりましたが、ぴょんたランドのお友達は動くとすぐに汗びっしょり。大好きなストップゲームをした後はみんな汗で髪の毛が濡れていました(^○^)今日も元気いっぱいです!!

さて、今日は何をしたかというと、、、みんなのリクエストで昨日遊んだパカポコとフープ、それから小さいお友達が楽しめるように小さいお友達が大好きなオモチャを出して遊びました♪

f:id:pyontaland:20160722134629j:plain

f:id:pyontaland:20160722134848j:plain

昨日より上手にパカポコに乗れるお友達が増えました!!マットのない所に降りてみると、、、パカポコの音が「パカポコ、パカポコ、、、。」となることに気が付いたお友達もいました!「だからパカポコっていう名前なんだね!」とみんなで納得です(*^^)v

f:id:pyontaland:20160722135415j:plain

フープをくぐってみたり、、、

f:id:pyontaland:20160722135546j:plain

f:id:pyontaland:20160722135609j:plain

下にフープを並べて「けん・けん・ぱ」をしたりとたくさん体を動かしたのでみんな汗をたくさんかいていました(^○^)

f:id:pyontaland:20160722135949j:plain

f:id:pyontaland:20160722140019j:plain

小さいお友達はオモチャに夢中。オモチャの取り合いになることも多いですが、「かして。」が言えるようになったお友達もいて、優しくオモチャを貸してあげる姿も見られるようになってきました(*^_^*)とっても微笑ましいです♥

 

今週は今日でおしまいです。体調を崩しているお友達は週末ゆっくり休んで、来週また元気に登園してきてね(*^。^*)