はじき絵

どうやら今週中にも梅雨が明けるそうですね。。。

夏本番は迫っています。こまめに水分補給をしつつ、暑さにも負けない体になってほしいですね!

今日はまず、室内で制作をしました。

夏らしく、花火のはじき絵です。

台紙は紙皿・・・。さあ、どんな夜空になるかな??

先生が見本を見せると、「花火だ~」とわくわくの声。

f:id:pyontaland:20160726131453j:plain

真っ白な紙皿にクレヨンで少し強めに花火を描きます。

大きいお友だちはたくさんの色を使って花火を表現していました。

f:id:pyontaland:20160726131741j:plain

年中さんは、見本を見ながら色を考えていました。

 

小さいお友だちも、花火とはわからなくても殴り書きが花火っぽくなって素敵。

f:id:pyontaland:20160726132117j:plain

f:id:pyontaland:20160726132244j:plain

その後は紺色の絵の具でお皿を夜にしましたよ!!

少し濃いめに花火を描いたので、きれいに花火が夜空に浮かび上がってきました。

 

製作の後は身体測定をして、戸外に出ました。

f:id:pyontaland:20160726132602j:plain

サッカーボーリング!?

f:id:pyontaland:20160726132758j:plain

f:id:pyontaland:20160726132907j:plain

小さいお友だちはお家にかたまっていました♪

かわいいね♥

 

ベビーカーのお友だちには優しいお兄さんが来てくれていました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160726133004j:plain

ちょっと高いけれど押してあげたかったのね。。。

f:id:pyontaland:20160726133204j:plain

いない、いない、ばあ!!

こんなひとこま、癒されます。