お誕生会♪

今朝は雷が鳴っていましたね。。。

お日様が出てきても、黒い雲があったり気になるお天気でした。

 

今日は8月生れのお友だちのお誕生会をしました。

今月は年長さんの男の子2名です!!

前に出てきてお誕生会の始まり始まり~!

f:id:pyontaland:20160802130840j:plain

僕たち、6歳(^○^)

もう、ろうそくが片手では足りません。大きくなったね・・・。

f:id:pyontaland:20160802131049j:plain

お祝いをしてくれるお友だちが主役の二人にインタビューです。

みんな、聞きたいことがいっぱいあります。

f:id:pyontaland:20160802131347j:plain

みんなの協力で、パネルシアターの大きなケーキができました。

ろうそくを6本立てて。。。

2人で力を合わせて「ふ~~!!!」っと吹き消したらろうそくやケーキの飾りが吹き飛んでしまうハプニング付き(+o+) でも、大笑い!

f:id:pyontaland:20160802132301j:plain

 

そのあとは、先生からの出し物です。

f:id:pyontaland:20160802131637j:plain

出てきた動物さんとじゃんけんぽい。

 

お誕生会のあとは週末のおまつりごっこに向けて、ちょうちん作りをしました。

f:id:pyontaland:20160802132146j:plain

ちょうちんに好きな絵を描くのですが、大きいお友だちは花火の絵が多かったです。

f:id:pyontaland:20160802132903j:plain

小さいお友だちもお絵かきをしました。そして大好きなシールも貼りました。

f:id:pyontaland:20160802133309j:plain

f:id:pyontaland:20160802133120j:plain

みんな、楽しみながらも真剣☆

f:id:pyontaland:20160802133221j:plain

f:id:pyontaland:20160802133457j:plain

裏面には手形のおばけ~~~

f:id:pyontaland:20160802133550j:plain

f:id:pyontaland:20160802133627j:plain

お祭りごっこの日までに、お部屋が変わっていきますよ~~(^○^)

お楽しみに!!