お面作り

金曜日のお祭りごっこに向けて今日はお面を作りました(^○^)みんなが楽しみにしているお祭りごっこ!お休みをしている子もみんな参加できるといいです。

お面は何種類か用意しました。赤ピンクグループさんは、大好きなアンパンマンのお面!

大きいお友だちはピカチュウジバニャン。プリンセスを用意して自分で選んでもらいましたよ~。

さぁ、早速色塗りです。見本に絵本を見たり、大好きなキャラクターということもあって、真剣でした。

f:id:pyontaland:20160803124849j:plain

f:id:pyontaland:20160803125041j:plain

仕上げに色がうつらないように、上からボンドを塗り塗り(*_*)

f:id:pyontaland:20160803125120j:plain

f:id:pyontaland:20160803125207j:plain

小さいお友だちもアンパンマンに興奮しながら、楽しく塗ってくれました。

f:id:pyontaland:20160803125402j:plain

そのあとは戸外へ、、、。風邪が治ったばかりのお友だちも多かったので、お水遊びはお休みにして、短時間でお外で遊びました。

f:id:pyontaland:20160803125617j:plain

電車ごっこ(^○^)サッカー(^○^)ありさん探し(^○^)思い切り遊びました。

f:id:pyontaland:20160803125703j:plain

f:id:pyontaland:20160803125804j:plain

金曜日のお祭りごっこ。みんな楽しんでくれるといいな~