今日も元気!!

今日はお休みゼロ!全員出席でした。あさってからぴょんたランドは夏休みになります。

朝から日差しが強かったですね。みんなでプール遊びをしたかったのですが、小さいお友だちは風邪気味の子が多くてプールはお休みにしました。

おもちゃを出して、遊びました。

f:id:pyontaland:20160809131159j:plain

それぞれが好きなおもちゃで遊んだり、楽しいことを見つけると一緒に大笑いをしたりお友だちの関わりもぐーんと増えてきました。

f:id:pyontaland:20160809131503j:plain

そして大きいお友だちは準備をしてプールヘ。体操もしっかりね!

f:id:pyontaland:20160809131656j:plain

f:id:pyontaland:20160809131741j:plain

以前作った、牛乳パックの船を登場させてみました。

水が入ってしまうと倒れてしまったり帆の部分の左右のバランスでも変わってきます。

どうやったらうまく浮かぶのか探してみよう(^○^)

f:id:pyontaland:20160809132057j:plain

f:id:pyontaland:20160809132159j:plain

女の子は寒くなってしまい早めにお部屋に入りましたが、男の子達は時間ぎりぎりまで楽しんでいました。明日は何をしようかな。