思い出の絵

まだお休みをしている子がいたり、風邪でお休みの子がいたり今日もちょっぴりさみしいぴょんたランドでした。

湿度は高く、お日様がなくても汗がたくさんでてきました。今日はまずはお絵かきをみんなでしました。

大きい子は夏休みの思い出の絵を描きました。海やプール、川に行ったお友だちが多かったようです(*^。^*)クレヨンで描いてみよう!!

f:id:pyontaland:20160818131843j:plain

f:id:pyontaland:20160818131924j:plain

これは浮き輪で~と説明してくれたり、楽しい思い出がつまっていますね。

お散歩やお外遊びも大好きだけど、落ち着いてする活動も大切にしていきたいと思います。

オレンジグループさんはあと半年で小学生になります。進学に向けても準備を進めていけたらと思います。

小さいお友だちも、一緒にお絵かきをしました。以前よりも濃くはっきりと描けるようになってきましたよ。くるくると丸をたくさん描く子もいました。

f:id:pyontaland:20160818132603j:plain

さぁお外で遊ぼうとしたときに雨が降ってきました。お部屋でおもちゃで遊びました。

f:id:pyontaland:20160818132849j:plain

トミカをたくさん並べたり、絵本を読んだりしました。イルカさん見つけた!

f:id:pyontaland:20160818133054j:plain

そのあと大きい子は晴れ間も出たので、お外でちょっぴり遊べました。

f:id:pyontaland:20160818133358j:plain

f:id:pyontaland:20160818133620j:plain

サッカーや砂場。元気いっぱいでした。