ムシムシ。。。

今日は戸外で遊びました。

なんとなく雨が降りそうな雲がある逆の空は青空で、陰ったり日が差したり・・・。

子どもたちも、「こっちは黒い雲だよ!!」などと、変わりやすい空模様を気にしてみていました。

お洗濯も困る最近のお天気ですね(+o+)

戸外に出るなり小さいお友だちはお砂場に一目散!!

f:id:pyontaland:20160819131603j:plain

でも、少しづつあちらこちらに動き出します。

f:id:pyontaland:20160819131712j:plain

f:id:pyontaland:20160819133502j:plain

 

f:id:pyontaland:20160819132304j:plain

目の前の工事現場ではパワーショベルが動いていてみんなとっても気になります。

f:id:pyontaland:20160819132521j:plain

大きいお友だちはサッカー!

そして、カタツムリさがし!

f:id:pyontaland:20160819132618j:plain

f:id:pyontaland:20160819132741j:plain

毎回、カタツムリはお部屋に入るときにはブロック塀の下に逃がしていますが、先週よりも少し大きくなっていました。。。

来週はまた大きくなってるのかな・・・?

そんな楽しみもいいですね♥