ブロックあそび

 台風が去って落ち着きを取り戻した朝でしたね。。。

でも、まだ川は水が多く流れも速いので警戒しなければいけませんね。

昨日は避難勧告が出て急きょお迎えをお願いしましたが、素早い対応ありがとうございました。無事にお家の方に引き渡すことができ安心しました。

 

朝の会では飛び出す絵本のお楽しみ♥

みんな興味津々。。。

f:id:pyontaland:20160823134437j:plain

 

今日は雨は降っていませんでしたが、まずはみんなでブロック遊びをしました。

f:id:pyontaland:20160823132824j:plain

大きいお友だちは数人で協力し合って大きな物をあっという間に作ってしまいます!!

f:id:pyontaland:20160823133220j:plain

f:id:pyontaland:20160823133313j:plain

指人形も登場して何やら隅っこに並べています(*^。^*)

 

f:id:pyontaland:20160823133444j:plain

小さいお友だちは好きなキャラクターを指にはめて遊んでいました。(玄関前で。。。)

f:id:pyontaland:20160823133628j:plain

こちらは色にこだわってブロックを集めては並べていました。

同じブロック遊びでも毎回遊び方が変わって面白いですね!!

 

小さいお友だちがお弁当の時間になると、大きいお友だちは戸外でまたひと遊び!

湿度が高く、ムシムシとしていました。

でも、みんな昨日の分まで元気に遊んでいました。

f:id:pyontaland:20160823133740j:plain

f:id:pyontaland:20160823134038j:plain

海賊船でお茶休憩~(^○^)

お砂場の砂は、昨日の雨で固まっていました。。。