もうすぐ9月

8月もあと少しとなりました。今夜から台風が心配ですね。

今日も不安定な天気となりました。朝の会で久しぶりにストップゲームをして嬉しそうでした。

f:id:pyontaland:20160829132532j:plain

そのあとは、雨が降っていないチャンスにみんなでお庭で遊びましたよ。

プール遊びが多かったからお外遊びも久しぶりだね。

f:id:pyontaland:20160829132602j:plain

お砂場で型抜き。作っては壊すを楽しんでいました。

f:id:pyontaland:20160829132802j:plain

f:id:pyontaland:20160829132843j:plain

ミニミニコーンを並べてサッカー遊び(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160829133014j:plain

ダンゴ虫見つけたよ。黄色い点々が背中についているから女の子のダンゴ虫!

捕まえたお友達が「女の子だからかわいそうだね。帰してあげよう」と、言っていました。

30分くらいお外で遊んだところでポツポツと雨が、、、。お部屋でブロックをしました。ちょっぴりだけどお外で遊べて良かったね