台風…再び!

先週去っていった台風がまたまた戻ってきてしまいましたね。。。

前回ほどの暴風雨ではありませんでしたが、暗くなったり明るくなったり、雨が降ったりやんだりの不安定なお天気でした。

戸外に出られるはずもなく・・・。でもパワーは有り余ってしまうので今日はみんなでお気に入りの曲をかけて体操をしました♪

リクエストを聞くと、

「忍者~~!!」

ドラえもん!!」

「ひょうたん島~!」

と、答えてくれたのでこの3曲で盛り上がります!!

f:id:pyontaland:20160830132735j:plain

f:id:pyontaland:20160830132829j:plain

ジャンプをしたり、足の下をくぐったり。。。

f:id:pyontaland:20160830132931j:plain

小さいお友だちとペアになってリードしてくれるお兄さんお姉さんもいて、微笑ましかったです(*^_^*)

 

そのあとは電車のおもちゃであそびました。

f:id:pyontaland:20160830133214j:plain

お気に入りの電車をみつけて部屋中を走らせたり、線路で走らせたり。

ガタンゴトン。。。ガタンゴトン。。。

真剣な顔で線路を繋げているおともだち。

頑張って考えているんだよね。上手になっています。

 

f:id:pyontaland:20160830134212j:plain

つなげて、つなげて。。。

 

台風が去ると、お天気が回復して暑さが戻ってくるそうです。

明日で8月もおわりです。

暑い日ならではの遊びもそろそろ終わりに近いですね。