折り紙とおままごと

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりしていました。お友だちも雨だねーと突然の大雨を気にしている様子でした。

今日はお部屋でのんびり過ごしました。大きいお友だちは折り紙制作です。大好きな制作なのでみんな大喜びでしたよ。今日は「栗ときのこ」です。秋ですね(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160908130508j:plain

最後まで諦めずにじっくりと集中していました。栗ときのこに顔を描いてすっかりかわいくなりました。

f:id:pyontaland:20160908130809j:plain

f:id:pyontaland:20160908134805j:plain

よくできました。

小さいお友だちはおままごとをしました。

f:id:pyontaland:20160908135626j:plain

f:id:pyontaland:20160908135710j:plain

お弁当箱にいれたり、お野菜を切ったり楽しく遊べたね。

f:id:pyontaland:20160908140505j:plain

大きい子が加わると、こんな感じに、、、。絵本は大事に使おうね(^○^)